Googleマビジネスの必要性

 

今回の無償で有益な情報は↓

【Googleマビジネス重要性と運用】

 

GoogleMAPがユーザーに多く利用されている理由

 

ユーザーが【検索からGoogleMAPを開く率】

 

 

その理由は

 

GoogleMAPが利用される理由

 

だからです。

そうです生きた地図だからです。

 

前回の記事もリンクをはります。

パチンコ店のWEB広告を無償で教えます【WEBの重要性を数字で見る】

上記でも記載したように、

 

✅リアルタイムで更新される生きた地図

✅自分好みにカスタマイズされる地図

だからです。それは当然利用されますよね。

 

こんな感じでリアルタイム情報が常に更新されるわけです。

GoogleMAP利用画像

 

Googleが評価するのはユーザーの為になる情報発信をしているかどうか

これは、店舗に限ったことではありません。

個人(ローカルガイド)も同じです。

 

つまり

✅ユーザーにとって良い情報

✅更新された情報

この2つをGoogleが評価するのは当然なのです。

 

Googleが公表する評価3項目

 

 

Googleが公表している、評価する際の3項目

 

① 関連性

検索語句とローカル リスティングが合致する度合いを指します。

充実したビジネス情報を掲載すると、ビジネスについてのより的確な情報が提供されるため、リスティングと検索語句との関連性を高めることができます。

 

② 距離

検索語句で指定された場所から検索結果のビジネス所在地までの距離を指します。

検索語句で場所が指定されていない場合は、検索しているユーザーの現在地情報に基づいて距離が計算されます。

 

③ 知名度

ビジネスがどれだけ広く知られているかを指します。

ビジネスによっては、オフラインでの知名度の方が高いことがありますが、検索結果にはこうした情報が加味されます。

ビジネスについてのウェブ上の情報(リンク、記事、店舗一覧など)も知名度に影響します。

Google でのクチコミ数とスコアも、ローカル検索結果の掲載順位に影響します。クチコミ数が多く評価の高いビジネスは、掲載順位が高くなります。ウェブ検索結果での掲載順位も考慮に入れられるため、SEOの手法もローカル検索結果の最適化に適用できます。

 

Googleは評価するポイントを教えてくれている

 

店舗でGoogleマイビジネスを登録していたり、個人でローカルガイド登録していると、Googleから下記のような内容が送られてきたことは無いでしょうか。

 

 

これを言い方を変えると

 

 

こういう考えができます。

これを理解できているか、何も意識せず流し読みしているかで差がつきます。

 

GoogleMAPへの店舗情報の更新は早い方が先行者利益がありますので今すぐ継続して運用しましょう。

 

 

今回の内容についてや、お問合せは↓

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齋藤裕樹

2009年から転職支援サイトの管理運営全てを任され、広告運用代理店に何度もだまされました。自分に知識がない事を痛感し、2010年からWeb広告の重要性を感じ、GoogleやYahooへ学習時間を投資しました。Googleについては700時間以上を費やしGoogle認定アナリティクス個人認定資格(GAIQ)やAdWords認定資格も取得し、運用実績も認められ、運用・費用・資格保有など全ての規定要件などを満たした企業だけに与えられる「Google Partner」に認定されました。

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