広告の反応率を高めるには、全国より都道府県より「市」が重要

(株)プラスアルファの野島崇範です

★LINE登録で最新情報が届く★
https://lin.ee/tUZwGaM

場所によって欲求は異なります。例えば、静岡の浜松市に旅行に行けば何が食べたくなりますか?

画像

静岡の浜松と言えば、「鰻(うなぎ)」ではないでしょうか?まさに、消費金額に現れています。

画像

そして、消費金額が高いということは顧客欲求が高いということです。顧客欲求は検索数に表れます。だから鰻という検索数も多いです。例えば、東京の銀座の位置する中央区と比較しても高いです。

画像
画像

つまり、日本全国や都道府県で鰻の広告を打ち出すより検索の高い欲求がある浜松市で打ち出した方が反応率は高いです。

パチンコ店も同様です。実は店舗の位置する場所によって主力機種も機種名の検索数は異なります。あなたの店舗の位置する「市」に住むお客様の欲求に合わせて広告を練ることが重要です。